100425ミニチュアダックスのブルーダップル

ブルーダップルのダックスフンド日本では一番有名な犬種、ミニチュアダックスですが、色がとっても珍しい
ダックスです。その名も『ブルーダップル
クレープのスペシャルメニューのような色ですが、とってもレアなカラー
ですので、普通のダックスじゃ物足りない
という方は、この色しかありません
まだら模様の事をダップルと呼びますが、この子のように、体全体に、とても
均一にダップル模様が入っている子はまたさらにレアです
おまけにお父さんはアメリカ生まれ(血統書に記載があります)。
もう、どこまでいってもおしゃれなやつです。

100425ミニチュアダックスのブルーダップル」への2件のフィードバック

  1. 6月にこの子をいただいた川上です。書込みが遅くなりもうしわけありませんでした。ここの存在をかなり遅くに知ったので・・・。その節は本当にありがとうございました。
    出会ったときからかなり元気な子でしたが、9ヶ月になった今も相変わらず元気に飛び跳ねています。(ダックスなので腰が心配ですが、本犬は元気なんで大丈夫でしょうか) 三つ子の魂百まで、とはよくいいますが、ほんとにそのとおりで、何かをかじるのが大好きな犬です。なんでもガジガジ。でも、だめ!というのはわかってきたようで、いい子になってきました。
    血統書もいただいて、興味深く代々の毛色など見てました。珍しい毛色ですが、交配など複雑でむずかしいんですね。
    写真はまたの機会にアップさせていただきます。

    • その節はありがとうございました。
      元気いっぱいに育っているようで、うれしい限りです。
      とっても珍しいカラーなので、どんな色になったか、興味津々です!
      写真、是非お待ちしております。

コメントは停止中です。